Sellenatela x NPO CLOUDY at 伊勢丹新宿店2F 婦人靴売り場

Sellenatelaは、Archive Collectionのシューズに新たな価値を紐づけるプロジェクトを始めます。

第一弾は、「曇りの日をきちんと楽しんで生きる」をコンセプトに、アフリカの教育・雇用の創出を続けるアパレルブランド「CLOUDY」が運営する「認定NPO法人 CLOUDY」との取り組みです。

今回は、CLOUDYの主力商品に使われるアフリカンファブリックの残布を譲り受け、Sellenatelaのアーカイブ商品であるサンダルTAMARAのアンクルリボンを制作しました。

 

 エスパドリーユから着想を得てデザインしたジュートソールのサンダルTAMARAと、エネルギッシュでダイナミックなアフリカンファブリックとの相性は抜群です。ファブリックは10柄ご用意し、TAMARAのレザーカラーに合わせてお好みのリボンをお選びいただけます。また、アンクルリボンに加えて、元々TAMARAに付属しているシルクロープもお付けしますので、日によって着せ替えを楽しんでいただけます。

 

ご購入いただいたシューズは、ガーナで小麦粉を販売する際に使う布袋をアップサイクルして作られたCLOUDYのギフトバックに入れてお渡しいたします。大量のゴミになってしまうこの小麦粉袋を再利用することで、廃棄問題・環境問題に配慮しながらガーナ現地の雇用に繋げるアクションを行なうCLOUDYの理念に賛同し、今回の企画に取り入れました。

 

 

また、クリエーターとして活動するSellenatelaのデザイナー榎本ができる支援の形として、販売をしたTAMARA 1 足 に つ き 5000 円 を 、 NPO CLOUDY が 運 営 す る 「 CLOUDY CREATIVE ACADEMY PROJECT 」(https://cloudynpo.org/category/hiring/creators-academy/)へ寄付し、ガーナに生きる若きクリエーターを育てる学校開設資金に充てていただきます。※アンクルリボン1柄追加購入するごとに寄付金が1000円プラスされます。

 この企画の販売は、約10年ぶりに開催する伊勢丹新宿店 婦人靴売り場での Sellenatela Limited Storeからスタート致します。この機会にたくさんの方に手に取っていただけますと幸いです。

 

【販売場所】伊勢丹 新宿店2F 婦人靴売り場

【販売期間】5/24(水)~5/30(火)

 

Search